掲示板設置の業者探し。おさえておきたい3つのポイント

掲示板の設置工事について。
屋外掲示板設置中

屋外掲示板の設置って、どんなところへ依頼するの? どうやって探せばいいの?

自立掲示板の埋めこみ設置工事。
2M近い掲示板の壁面取り付け。
え、自分たちじゃちょっと…できないよね?!
こういうのってどこに頼むの?
施工業者さんを探す時におさえたい、 3つ のポイントをお伝えします!

1. 設置場所に近い工務店さん、看板屋さんを探す

近所にある工務店さんや看板屋さんに、掲示板の設置が可能か問い合わせてみましょう。

何しろ、設置場所の近く工務店さん、看板屋さんがおすすめです!
近所であれば、土地勘もあるので場所も説明しやすく、安心して相談ができます。
また、現場確認が必要な場合にも、すぐに行けて何かと便利、余分な交通費も抑えられます。
町内会内に該当の方がいらっしゃればベストですが、タウンページ等で探す方法も。

2. 設置する掲示板の取説や図面を取寄せる

お問合せの時に、掲示板の取付方法や図面などの資料があると説明がスムーズです。
可能な限り、資料を取寄せておくと安心ですね!

取説や図面を取寄せましょう
取説や図面を取寄せましょう

3. 設置予定現場の写真を撮っておく

地面の状態(土、砂利、コンクリートなど)や壁の様子によって、施工内容は変わってきます。
業者さんがすぐに現場にいけない場合にも、地面の様子などの画像があれば参考に見せる事ができるので、相談する前に撮っておくと助けになります。

地面の様子や周囲の様子などを写真に撮っておくと説明しやすいです!

コメント